Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hamu329.blog29.fc2.com/tb.php/8-52d27e89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大きくしよう!

森の向こうに住む野ねずみちゅちゅは、リュックに荷物を詰め込んで、大好きなボールを持って旅に出ました。

まーるいまーるいボールをころころころころコロがしたら、ボールはちょっとだけ大きくなりました。

ころころころころコロがしたら、ボールはもっと大きくなりました。

ころころころころコロがしたら、ボールはもっともっと大きくなりました。

でも、お腹がすいてパクパクパク。

あぁ~おいしい♪

ころころころころコロがしたら、ちょっぴり汚れてしまったり、
ころころころころコロがしたら、ちょっぴりぬれてしまったり、
ころころころころコロがしたら、ちょっぴりかけてしまったり、

そんなときは、お日様の下かわかして、きゅきゅっと拭いてかけたところは埋めてみて、また、ころころころころコロがしてみました。
ころころころころコロがしたら、少し大きくなっりました。
ころころころころコロがしたら、もっと大きくなりました。
ころころころころコロがしたら、もっともっと大きくなりました。

でも、お腹がすいてぱくぱく。

ボールはどんどん大きくなったけど、途中でぱくぱく食べたから、そんなに大きくなりませんでした。

道のりは、険しいときもあったりして、途中で一休み。

うんしょうんしょとコロがしていたら、誰かが手伝ってくれたり、がんばりましょうと声をかけてくれたり、旗を持って応援してくれたり。

ころころころころコロがしてつかれたら、ボールによしかかって休んだり
ころころころころコロがして眠くなったらボールを枕に眠ったり
ころころころころコロがして、辛くなったらボールを抱えて深呼吸。

時々、見失いそうになったり、人のボールが羨ましく思えたり、置いていこうかと思ったり、でも、ボールはころころついてくる。

ころころころころコロがしたら、ボールが好きになりました。
ころころころころコロがしたら、ボールがとっても好きになりました。
ころころころころコロがしたら、ボールがもっともっと好きになりました。

旅はそろそろおしまい。
ボールは、そんなに大きくならなかったけれど、少しだけ光っていました。

あぁ、楽しかった。

野ねずみちゅちゅは、ボールを抱えてくーーーっと眠りました。

おしまい。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hamu329.blog29.fc2.com/tb.php/8-52d27e89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

naoko

FC2ブログへようこそ!

